NPO法人 釣り文化協会(Japan Fishing Culture Association)では、公認釣りインストラクター、公認フィッシングマスター有資格者の皆さんを中心に、特定非営利活動法人としてのボランティア活動に参加いただける方々の会員登録を募っています。
 また、別掲の主旨に賛同いただけ、釣りや自然環境などに造詣の深い方なら、資格は問いません。釣りに関連した文化の継承、環境の保全・回復、青少年や高齢者などを対象とした釣り教室・水辺の環境教室の開催、などに積極的に協力いただける方々を求めています。

 参加報酬などについては、原則として実費程度ですが、イベントの性格などによっては、やむを得ず自己負担していただく場合もあり得ます。こうした条件下でも「健全な釣り」を未来に向かって継承しようという情熱をお持ちの方々に、積極的な参加、協力をいただけるよう呼びかけます。

=入会案内=
 特定非営利活動法人としての釣り文化協会の趣旨に賛同し、活動を共にする会員を広く募集します。会員には次の2種類があり、どちらも当協会の活動の同等に参加することができます。
 なお、会員証・会報などは発行していませんのでご承知ください。会の活動については、ホームページで告知、報告を行っています。

n 正会員
i. 入会金 8.000円
ii. 年会費   0円
iii. 正会員とは社員と同義です。総会議決権を有します。

n 賛助会員
i. 入会金   0円
ii. 年会費   0円(個人の場合)※法人は別途定めます
iii. 賛助会員には議決権はありません。
                                  
参加登録申し込みは、下記の入会申込用紙に記入のうえ、正会員の場合は入会金を添えて現金書留にて、釣り文化協会事務局へお送りください。賛助会員の場合はFaxでお送りください。いずれも本人確認のうえ会員登録いたします。

申込先:NPO法人 釣り文化協会事務局 
    〒515-3313 三重県津市美杉町丹生俣1440

■入会申込書記入事項■
1. 会員の種類:正会員/賛助会員(個人・法人)
2. 氏名、生年月日、現住所
3. 電話、ファックス、携帯電話、E-mail、携帯mail
4. 公認インストラクターまたは公認フィッシングマスターNo.(あれば)
5. 所属する釣りクラブ(あれば)

問合せ等は:Tel&Fax059-261-4770(萱間)まで


【寄付金のお願い】
 NPO法人釣り文化協会では、会の趣旨に賛同いただいた皆様から寄付金を頂戴して活動資金に充てております。

寄付金の振込先
  三井住友銀行 南森町支店 普通1787382 NPO 法人釣り文化協会 または
  ゆうちょ銀行 四〇八支店 普通3340642 NPO法人釣り文化協会